宮島

海中に建築された厳島神社は平清盛が現世に龍宮城を再現しようとしたためと言われています。日が暮れると美しくライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。音戸の瀬戸を一日で切り開いたといわれる平清盛が祭られる音戸の瀬戸公園では夕日を仰ぐ清盛とその歴史の舞台をフォト作品集に納めました。

詳細

平和公園

平和記念公園は、原爆死没者の慰霊と世界恒久平和を祈念して開設された都市公園です。 幕末から明治・大正にかけて広島市の中心的な繁華街として栄えた歴史のある街だったが、一発の原子爆弾により一瞬のうちに破壊されました。

詳細

広島城

日本100名城の1つに数えられる広島城。サクラの名所としても知られており、お花見の時期にはたくさんの花見客で賑わいます。
広島城があった一帯は昔「己斐浦(こいのうら)」と呼ばれ、「己斐」の音が「鯉」に通じることから鯉城とも呼ばれるようになりました。

詳細

尾道

尾道市は、広島県の東部に位置している海と山に囲まれた場所であり、愛媛県今治市とつなぐしまなみ海道や絶景を楽しめる千光寺などの観光地があります。 尾道は「坂の街」とも言われており、たくさんの猫が生活していることでも知られている観光地です。

詳細

しまなみ海道

橋と瀬戸内海の調和をテーマにした作品集。
世界に誇れる、待望の瀬戸内三橋時代の到来。海と島の自然美に、ハイテクによる構造美が融合し、島も人々もより近くなり、文化や経済の交流に歴史的な飛躍が訪れます。夜空いっぱいの星を見ながら、車内で夜明けを待ち、朝焼けの瀬戸の島々の間に、巨大な橋のシルエットが浮かび上がった時、その威容は人智の驚異と自然のドラマに思わず感嘆の声を上げたくなります。美しい多島美と橋の調和をテーマに、ポストカードを制作しました。

詳細

瀬戸の詩

船から見る瀬戸内海の原風景。
四季折々の自然現象と刻一刻の美のドラマを、写真で捉え多くの人々に観ていただきたい。そして子供の頃夢見た、あの海への憧れと感動を子や孫に、そして多くの人々に伝え、この素晴らしい瀬戸内海を共に守り未来につなげたいと考えております。

詳細

広島のポストカード

購入はこちら